MAC MINI 2018がやってきた

MAC MINI 2018がやってきた

ソフマップ Mac Collectionで注文したMAC Mini 2018が入荷したと連絡を受けました。

いつくるかわかないということだったので3ヶ月くらい待つ覚悟していたら、2週間程度で届きました。

購入したMAC MINI 2018のスペック

 

CPU 3.0GHz 6コア第8世代Intel Core i5プロセッサ(Turbo Boost使用時最大4.1GHz)
メモリ 8GB 2,666MHz DDR4メモリ
ストレージ 256GB PCIeベースSSDストレ ← カスタマイズで500GBに変更

 

CPUは6コアもあるので、動画編集もサクサク行けるでしょう。

メモリ8GBは少ないと思いましたが、足りなければ増設すればいいやということで。

 

早速開封

カラーがスペースグレイになり高級感を増しました。

 

付属品

付属品は電源コードだけ。

相変わらずです。

旧MAC MINIは白でしたが、黒色のコードになりました。

またディスプレイ繋ぐHDMIケーブルは自前で用意する必要があります。

 

インターフェース

ポートはThunderbolt 3が4つもついていますが、USB-Aは2つしかありません。

足りないのでUSB-AからUSB-Cに変換してくれるアダプターが必要になりそうです。

 

運良く休み前に届いたので、連休を使ってセットアップをしていこうと考えています。

Windowsだとなんの感慨もないのですが、MACだとなぜかワクワク感が止まりません。

にほんブログ村 PC家電ブログ Macへ
にほんブログ村