北海道限定のやきそば弁当 たらこ味バター風味が妙においしい

北海道限定のやきそば弁当 たらこ味バター風味が妙においしい

2021年7月6日

やきそば弁当 たらこ味バター風味が売っていたので、もの珍しさで買ってしまいました。

北海道限定のはずですが、なぜか東京のスーパーで138円で売っていました。

 

 

原材料名

油揚げめん(小麦粉(国内製造)、植物油脂、精製ラード、食塩、卵白)、ソース(植物油、デキストリン、砂糖、しょうゆ、たらこ加工品、バター加工品、食塩、香辛料、粉末野菜、たん白加水分解物、チキンエキス、ねぎ、粉末こんぶ)、コンソメスープ(食塩、チキンエキス、砂糖、しょうゆ、香辛料、パセリ、植物油)、ふりかけ(パセリ、香辛料)/加工でん粉、調味料(アミノ酸等)、トレハロース、炭酸カルシウム、香料、かんすい、酸化防止剤(ビタミンE)、酸味料、ベニコウジ色素、ビタミンB2、ビタミンB1、(一部に小麦・卵・乳成分・さけ・大豆・鶏肉・豚肉・ゼラチンを含む)

 

 

 

粉末ソース、調味油、ふりかけ、スープの素などがついています。

かやくのようなものはありません。

 

 

 

ソースとのからみはあまり良くないので、かなり混ぜました。

パッケージに太麺と書いてありますが、太さは普通だと思います。

バーターの風味が美味しさをかき立ててくれます。

たらこスパゲティーのような味を想像していましたが、タラコよりバターの味が前面に出ています。

どちらかと言うと塩バター焼きそばといった感じです。

タラコ特有のしょっぱさが消えてコクが出ていておいしいです。

量も今時の大盛り焼きそばほどではなくて、ちょうどいいです。

 

 

 

スープ付きなのもいいですね。

少し薄めですが、塩分控えめで気に入りました。

 

 

 

また機会があったら買ってみたいカップ焼きそばでした。

 

 

 

にほんブログ村 PC家電ブログ Macへ
にほんブログ村