低身長50代男性がファッションに目覚める

低身長50代男性がファッションに目覚める

ここ数ヶ月体重が減ってきてスマートな体型になってきた。

そうなるともう50歳を過ぎているというのにファッションに興味が湧いてくるから不思議なものだ。

今まではワークマンでアウトドア色が強い服ばかり買っていたけど、街や職場で使えるようなオシャレな服が欲しくなった。

最近ユニクロでもジルサンダーとコラボしたりUNIQLO Uなどデザイン性の高い服があるので買ってみることにした。

 

エアリズムコットン UVカット クルーネックT

 

まずは長袖のTシャツ。

ジャケットの下に着ようかと思って買った。

着てみるとなんだかシルエットが気に入ってしまった。

 

 

 

 

 

 

UNIQLO UのエアリズムコットンオーバーサイズTシャツ

 

半袖のTシャツも買った。

なかなか上品な色と風合い。

ゆったり目なのに丈が短いとこともいい。

 

 

 

 

 

ドライEX  クルーネックT  コットンライク

 

合成繊維とは思えないほどの風合い。

色はカーキでグリーンのパンツに合いそう。

こちらもゆったり目なのに丈は短く足が長く見える。

 

 

 

スマートアンクルパンツ 2WAY ストレッチ オリーブ

 

普段着用にシルエットがキレに履けるアンクルパンツを購入。

Mサイズかなと思ったけど、Sサイズがピッタリでした。

 

 

 

 

 

スマートアンクルパンツ (ウルトラストレッチ)

 

少しフォーマル用にブラックカラーのアンクルパンツも買いました。

名前の通りすごい伸びて楽です。

 

 

 

感動ジャケット

 

最後にネイビーの感動ジャケット。

冷房の効いた場所で寒いなと感じたら羽織ろうかと。

バッグの中にクシャクシャにいれもシワにならないし、洗濯も可。

 

今回買ったものでコーディネートしてみました。

 

 

 

これだけ買って15,000円くらいの出費。

ユニクロ恐るべし。

 

にほんブログ村 PC家電ブログ Macへ
にほんブログ村